大阪 北新地 すなくら 勇花

【勇花お薦めの店】「和風料理 いほり」
先日、久し振りに南地島之内の「いほり」さんの前を我愛車Bromptonに乗って通った。
準備中だったが、「お久し振りです」と中に入って行った。

いほり女将
“あいかわらずのこの気さくな笑顔”
この女将さんは、清元延美智栄師匠についてお稽古をなさっていたが、今はお休み。
謡は福王和幸さんに習って居られます。
松竹座に菊五郎さんが出演なさっていると、その筋のお客さまがお越しになるそうです。
私が行っていた頃に、今度放送されるNHK朝ドラ9月26日〜2012年3月31日「カーネーション」のヒロインのモデル、ファッションデザイナー小篠綾子さん。(皆さんご存知のデザイナーコシノ姉妹のお母さま)がご来店なさっていて、私は3度ほどお見かけ致しました。日本酒を美味しそうに飲んでいらっしゃったご様子を思い出します。

和風料理 いほり
大阪市中央区島之内2−9−29
06−6211−9876
堺筋三津寺を東へ二筋目を少し行った南側に有ります。